SSブログ

ドクターX 感想 1話 [ドクターX 感想]





ドクターX 感想 1話

ドクターX 1話 感想

おもしろかったですね!

視聴率も、18.6%とドラマでは、かなりいい数字だったようですよ。

ドクターX1話の感想を書いてみたいと思います。

あらすじ、ネタバレ情報はこちらからどうぞ
 ⇒ドクターX~外科医・大門未知子~ 1話 ネタバレ 


ずばり、ドクターXはヒーローものだと感じました。

正義の味方が登場する、悪と戦う物語です。主人公のキャッチフレーズ
はこうです。

「群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと、叩き上げ
のスキルだけが、彼女の武器だ。」「大門未知子またの名をドクターX」

カッコ良いです。


ヒーローものなので、主人公のキャラが絶対ポイントですよね?

大門未知子は、際立つキャラクターを持っています。

派手な衣装、クラブで夜遊び、天才外科医、海外病院や戦場、
船員という経歴、権威に動じない態度、孤高の精神など。

ヒーローに必要な、強さと、孤独さ、謎、美貌すべて揃ってい
ます!

褒めずぎ??

いやいや大門未知子のキャラは、かなりいいと思いますよ。

好きになりました。

残念だたのが、何故「ドクターX」と呼ばれているかが明かされ
なかった事。

ここがしっかり語られ、ぴったりくれば、キャラは完璧ですよね。


その分、敵対キャラの個性の強さが必要になります。今回は、
段田安則演じる鳥井高教授が悪そうな役ですが、あんまり強
くないです(^_^;)

新院長の伊東四朗演じる毒島は、まだ敵か味方か判らない
設定ですし。

病院自体が敵という見方は当然できるますが、少し弱いかなと。


ココは今後のポイントだと思いました。本当の敵が現れるのか?


大きなストーリー展開がどうなるのかが今回は分かりませんでし
たので、ここは2回目以降見て行きましょう。

大門未知子の、天才ぶりも注目です。今回のアナフィラキシーショック
の仕掛けは、軽くジャブといったところでしょう。

院長の倒れた謎解きはまだ明かされていませんから、お楽しみですね。
毎回、謎解きもあるのでしょうか?注目です。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。