SSブログ

ドクターX 感想(4話)を聞かせて 「御意!」 [ドクターX 感想]





ドクターX 感想 4話 御意

ドクターX 4話のあらすじ ネタバレ記事はこちらです。
 ⇒Doctor-x 外科医大門未知子 4話 あらすじ

ドクターX 4話は、失敗しない未知子が、手術を途中で投げ出すという
信じられな?事態になります。

でも、実はこれ、ワザと未知子が仕組んだんです。


未知子に個人的嫌悪を頂いている、スーパードクターの加地が、どんな手術
をするか興味を抱いた為なんですね。

だから、普通に頼みめば、見せてくれそうにもないし、また、加地自身が難しくて
できないと判断した手術をどう行うか、それを見るために、一芝居を打ちます。

しかも、あれだけ横柄に、自信満々にふるまっていた態度を簡単に、自分が悪い
と数多を下げ、手術を変わってくれと依頼する。

それに、いつも手術が無事終了した後、未知子は、まだ麻酔で意識もない患者
の胸のあたりにそっと手を添えます。それは、単純な患者を思う心というより、
生命を尊重するような行為にも思えます。

手術に対する情熱と、患者の人格を超えた生命そのものにたいするリスペクトを
感じ心が、未知子の正体なのかもしれません。

一方で重要なテーマである金。

医者の謝礼が何度もでてきますが、未知子自身は無頓着です。
未知子のマネージャーの神原は金には抜け目のないというキャラでしたが、未知子
を騙してピンはねすていることが明かされます。

未知子も多額の借金を神原にしていることが何度も示唆されます。

また、ドクターXの正体を探るキーワードでとして多額の借金があります。この回の
最後には、神原に毒島院長が直接ドクターXについて問いただしにきるといった場面
で終了しています。

いよいよ、大きなストーリーに向かって話が展開しだしたという感じでしょうか。

次回も楽しみですね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。