SSブログ

ドクターX 正体 [ドクターX 正体]





ドクターX 正体

いよいよ最終回となり、盛り上がってきた『ドクターX』ですが、
みんなの関心は、やはり ドクターXの正体は? ということ
ではないでしょうか?

ずばり予想したいと思いますが。その前にちょっと整理してみま
しょう。


●大門未知子(米倉涼子)は、日本の医学界を飛び出して、
キューバなどで活動していた。


●キューバの病院で、未知子が行った難易度の高い手術を行った
人物がいて、その医師が「ドクターX」だということがホームページ
に書いてあり、未知子らしき人物が移った写真が掲載されていた。
しかも手術h成功したが、患者は1か月後に死亡していた。


●毒島院長(伊東四朗)と、神原晶(岸部一徳)と、大門(未知子の父)
は若き日に医局の同期だった。そして、毒島が外科部長の選挙運動
の為の資金援助を大門が断ったことで、大門の患者を病院で受け入
れないという嫌がらせを行なっていた。


●大門がどうして亡くなったかは不明だが、毒島は神原に自分が大門
を殺したのでは無いと言っている。


●神原の事務所に、キューバの病院のホームページにあった写真と同じ
ものが飾ってあるそこに「ありがとう未知子」の文字が(スペイン語で)。

●毒島がいうには、ドクターXは金のためならなんでもする医者だという。

●未知子と土方(山本 耕史)は知り合い。キューバに言った事も土方は
知っている。

●この病院を影で操っていると思われる「顔の見えない教授」がいて、誰
だか解らない。

●神原は凄腕の医者で、未知子の師匠であるほどの凄腕にも関わらず、
医師免許を剥奪されている。


ここまでが今までドラマで出てきた内容です。


ナレーションでは、「大門未知子またの名をドクターX」ということなので、
彼女がドクターXだが、ドラマでの謎は、未知子の他にドクターXが存在
するのではないかという事と、キューバの病院の手術は誰が行ったか
と言うこと。

未知子はキューバに行っていたのは確か。これまでの流れを考えれば、
神原がドクターXであるように持って導かれています。


ここからは大胆予想行きますね♪


しかし、神原がドクターXでは、金に汚い神原が、金の為に無理に手術を
したが失敗、その事実がばれて、医師免許は剥奪された。それでキューバ
に渡り、未知子に手術の手ほどきをした。あの手術をしたのは、神原に教え
られた未知子。しかし失敗したので、多額の慰謝料を払った。

というように、予想させておいて実は驚きの結末が待っているんです。

だから、神原でなないはずです。とすれば、未知子の父親か、顔の見えない
教授が怪しい。

ということで、最も意外な結末は、大門未知子の父親が生きていてしかも、顔 の見えない教授であるということです!

未知子もそれを知らず、神原はその事実を知っていたというのはどうでしょうか??


大胆にも、予想してみましたが、本当に楽しみですね~。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。