SSブログ

ドクターX 主題歌 [ドクターX 主題歌]





ドクターX 主題歌




ドクターX 主題歌は、Superflyの新曲「Force」(フォース)です。



Force(初回限定盤)


この「Force」力という意味です。

同じ力でも「power」というのは、一般的な単語だということで、
「Force」 は実際に用いられた力を表す言葉なんですって。

わかりにくいですね(^_^;)

他に「強制的に作用する力」という解釈もありました。

強制的な強い力というイメージでしょうか。


印象的なイントロ部分のギターのリフレイン(フレーズ)と、あの
キメ台詞が非常にマッチしていますね。


「群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、
  専門医のライセンスと、叩き上げのスキルだけが、
                         彼女の武器だ。」

  「大門未知子またの名をドクターX」


エンディングの曲というのも、印象が残っていいと思います。


もともと、Superflyが好きだったので、音楽は最高にお気に入りですが
このドラマとのマッチングもかなりハマってます。

権威に対して、闘うイメージは、かなり重なりますね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。