SSブログ

ドクターX 感想(5話)を聞かせて 「御意!」 [ドクターX 感想]





ドクターX 感想 5話 御意

ドクターX 5話のあらすじ ネタバレ記事はこちらです。
 ⇒ドクターX 5話 あらすじ ネタバレ

5話では、今まではあくまでも、付け足しでストーリーの最後に
出していた「ドクターXの秘密」に関する部分がクローズアップさ
れてきました。

といっても、いつものように、患者さんとその症状や、その手術と
いった1話きりのストーリーは健在で、、今回は子供の患者さんが
テーマ。

予告編では、医療ミスを扱うのかと思いきや、今回は、医局の価
値観の誤りというテーマでした。

教授の顔を立てるために、患者の言うことが聞けなくなる、患者が
置き去りになるというところでした。

相変わらず、未知子の医者としての力量はすごいもので、幼い子供
の命をぎりぎりで救います。

子供の苦手な未知子が自分の救った子供と楽しそうにふざけて遊ぶ
シーンがあります。今後、未知子の謎が明かされるに従って、無用な
付き合いはしないという未知子にも、他の医者たちとの交流がでてく
るのかもしれません。

そのドクターXの謎は、ドラマ冒頭で挿入されていた、荒れる海の近く
の廃墟となった診療所と絡んできました。

そのして、そこには、なんと毒島院長も過去未知子との関係が示唆
されてきます。

正確には、未知子の父親と、毒島が10年前に因縁があったことが
語られます。そこには、神原も関係するというところでしょうか。

恐らく、第1話で登場する顔の見えない教授が絡んでくると予想され
ます。

どこかで、その謎に関して大きく明かされると思いますが、もう少し
あとの回になるでしょうか。それまでは、ドラマの最後に少しずつ
小出しにされるんじゃないでしょうか。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。