SSブログ

ドクターX 6話 感想 [ドクターX 感想]





ドクターX 6話 感想

ドクターX 6話のあらすじ ネタバレ記事はこちらです。
 ⇒ドクターX 6話 あらすじ ネタバレ

いよいよ、大門未知子(米倉涼子)の過去の1部が、明かされまし
たね。


前回(5話)示されていた、毒島院長(伊東四朗)と未知子の父親の
関係が、医局の同期だとわかりました。あの神原さんも(岸部一徳)
も一緒。

しかも、未知子の父に、毒島は、その患者まで巻き込んで、嫌がらせ
をしていたことがわかりました。

でも、未知子は、特に反応しなかったんですね。
ここは、伏線じゃないでしょうか?要チェック!


一方、国際学会の発表ができるようになった鳥井教授は、自分が末期の
ガンであることを知り、天国から、一転、地獄の縁まで落とされます。

その上、毒島には、見捨てられて、院長への夢は絶望的という過酷な状況
に追い込まれます。

それでも、尚権力にしがみつき、自分の命までないがしろにしようとする鳥井
の姿は、医局(大学病院)の異常さの現れです。

そんな鳥井にまで、未知子は、正面から手術をするように説得し、自分に切ら
せて欲しいと迫りました。

それは、未知子の医局での異常な振る舞いも、命を救いたいという強烈な想い
の現れで命までないがしろにすることを良しとする医局の価値観そのものに対
する態度であったことが、浮かび上がって来ました。


次週は、待ったなしの状況ですから、鳥井教授の命を未知子が救えるか、
注目です!


そして、いよいよクライマックスに向かって、毒島との対決(?)、ドクターXの
秘密といった大きな流れも動き出すでしょうね。

忘れてならないのは、あの毒島の密会場所で毒島を、院長に送りこんだ、顔の見
えない教授(1話のネタバレ記事参照)の正体ですね。

この流れで言うと、大門未知子を顔の見えない教授の因縁の関係があるという事
になりそうですが、どうでしょうか?

楽しみですね~ (^^)










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。