SSブログ

ドクターX 7話 感想 [ドクターX 感想]





ドクターX 7話 感想

ドクターX 7話(12/6)のあらすじ ネタバレ記事はこちらです。
 ⇒ドクターX 7話 あらすじ ネタバレ

かんなりクライマックスといった感じの展開でしたね。

ついに、毒島院長(伊東四朗)が正体を現してきました。

もう見限ったはずの、自分の部下が命をかけた仕事の成果を恥ず
かしげもなく、利用するという魂胆。

しかも、プライドをかけて戦った憎き後輩に手術をさせ、手柄を取ら
せるという、本人の意思をまったく無視した事まで策略しました。

部下の生命までも、自分の名声のために利用する。本当に悪いヤツ
ですね~。権威のことだけしか考えず、他人の命なんてどうでもい
いという態度。

いつもの鉄板焼きの店では、その悪巧みを自分で思い浮かべ、部下
が死にそうなのに、高笑いをして、あわびを注文する姿は醜悪です。

徹底的に、毒島が悪く描かれています。


その毒島に対抗すべく、未知子(米倉涼子)の命に対する真摯な姿に
他の医師たちが動き出しました。絶対的な権力である院長や、その肝
いりの新部長に対して、反旗を翻しました。

このように、絶対的権威にも、間違ったことを、間違いだと声を上げる勇
気というのは、素晴らしいと改めて教えてくれます。現実には難しいことだ
けれど、今そういう姿勢が求められているというメッセージかもしれませ
ん。

また、医者紹介所の神原(岸辺一徳)の秘密も少し明かされました。
スーパードクター未知子の凄腕の秘密は、この神原が師匠として、
未知子を指導していたんですね。

それに、この神原は医師免許を剥奪されたことをさらっと明かします。理由
は語られず、ここに謎が残りました。


いよいよ来週は最終回。

事の真相が明らかにされるはずです。


本当のドクターXはだれなのか、鳥井教授の運命は、神原が医師免許を
剥奪された理由は、未知子の父親と毒島との関係は、土方と未知子との
関係は、謎の教授の正体は?


これだけの、謎を最終回まで引っ張ってきていたんですね(^_^;)

もう、大人しく、待って見るしか無いですね。

 






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。