SSブログ

ドクターX 予告あらすじ 7話 12/6 [ドラマDoctorX 予告]





ドクターX 予告あらすじ 7話 12/6




ドラマ ドクターX 7話の予告です。

放送予定は、12月7日(木)の21時です。


(タイトル)
OPE.7 「本当のことを教えてあげるのが医者の義務  じゃないんですか?」

登場人物はこちらを参照
  ⇒ ドクターX キャスト

7話の新登場人物
  
  ・鳥井 七々子(岸本 加世子):鳥井教授の妻。鳥井が最初に手術したのは、この
                    妻だという。この二人には、中学生になる息子がいる。


  ・土方 幾也(山本 耕史):帝都医大のカリスマ意思。38歳の若さで海外の医科大学
                 で教授になったというエリートで最近帰国してきた。
                 未知子とは顔見知り?だということ


【ドクターX 7話(12/4) 予告あらすじ】

肝門部胆管ガンを発症している第二外科鳥井部長の(段田安則)は、毒島院長(伊東四朗)
や事務長(室井滋)の前で、未知子(米倉涼子)から一刻を争う病状だと指摘されたが、病気
であることを認めなかった。

国際会議での論文発表に向け、執筆に没頭してしまう。本院からは、若きスター医師である
土方幾也(山本耕史)の赴任してくる事を知り、鳥井は自分の命に代えてでも論文発表を
成功させ、外科部長の座をなんとしても守る覚悟だったのだ。

毒島院長は、鳥井の病状を知りながら、本人の意思を尊重するとして、静観する。本院から
土方を呼び寄せたのは、この毒島だった。

加地(勝村政信)と原(鈴木浩介)も、鳥井の意思を守るため、他の医師らには口外しないと
決意してしまう。そして、鳥井教授の国際鍵での成功の為、第二外科の医師達は、論文執筆
に邁進することになる。

病状は刻一刻と進行していく。それでも、鳥井は執念で論文を書き終えることができた。
いよいよという、国際会議へ向け出発する日、病院関係者や妻の七々子(岸本加世子)の前で
ついに倒れてしまう。

そのまま、検査室へと担ぎ込まれた鳥井は、そのまま入院することになった。そして、自分のため
の緊急の術前カンファレンスにも、自ら出席する。そして、執刀してもらうことを決意し、加地に
執刀医を依頼する。
指名された加地は、ガンは進行しているものの患部の切除は可能と診断する。鳥井は、加地の
その診断を聞き安心するが、未知子がまた意義を唱え、既にガンを切除できる時期はもう過ぎた
と主張する。

はいっ!はいっ!ここまでです。

最終に向けてクライマックスをもり立てる感じです。

鳥井教授の運命はどうなるんでしょうか?毒島の正体がどんどん明らかになっていきますよね。
ますます悪い顔に見えてきました(^^)

予告ムービーでは、城之内(内田有紀)がいうひとこと「へびは、毒島院長だったんだ・・」このひと
ことが非常に気になります。


毎回楽しみですね~。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。